当院の設備のご案内

患者さんへご用意している診療メニューは幅広く、矯正歯科だけでなく各分野において様々な専門ドクターを配置することで最善の歯科医療の提供に努めています。また、歯医者として治療技術や患者さんとのコミュニケーション以前に、何よりまず感染症対策などの滅菌消毒、清潔な治療器具や健全な診療環境などの“衛生管理”を第一に徹底しています。
親知らず、予防、マウスピース矯正、小児歯科、セラミックなどの治療もこのような設備を利用しています。どうぞ安心してご来院くださいませ。
▶虫歯治療へ◀
▶予防歯科へ◀
▶口臭治療へ◀
▶コバルトコーヌスへ◀

歯医者・Anthogyrインプラントサージェリーモータ

Anthogyrインプラントサージェリーモータ

インプラント治療ではドリルを使ってあごの骨に穴を開けてインプラント体を埋め込みます。多少の振動はありますが、治療時の不快感を最小限に抑え、ドリルに付いているライトが口内を明るく照らしてくれるため正確な手術を行うことができます。
高圧蒸気滅菌器 ウィルクレーブIII

当院では衛生管理を徹底して行っています。
治療器具は使用後、こちらの高圧蒸気滅菌機によって滅菌し、乾燥させます。また、乾燥を終えた治療器具へ菌が付着しないよう、治療器具を殺菌照射灯のついたキャビネットへ保管します。
コディソン デジタル超音波洗浄機

こちらのデジタル超音波洗浄機では手洗いでは落としきることのできない治療器具の内部を超音波を用いて洗浄していきます。従来の超音波洗浄機ではタンク槽内の水の中にある気泡が超音波にムラを発生させることがありましたが、当機材ではそのデメリットが改善され、ムラの無い洗浄が可能となっています。
Blueshot 高性能LED照射器

こちらのLED照射器は審美修復治療の際に虫歯の削ったところに詰めるレジン(プラスチック)やお子様の虫歯予防で使用するシーラントに照射することで、修復剤を瞬時に硬化させてくれます。そのため、修復剤が固まるまでの間、口を開けておいてもらうなどの患者さんの負担を軽減することができます。
トライオートmini

トライオートminiでは早く、正確な神経治療が可能です。重度の虫歯を治療する際には神経治療を行うことがありますが、歯の神経を取ってしまうと歯の寿命を縮め、治療回数を増やす原因となります。トライオートminiでは神経の根をきれいに清掃することができます。当院では神経をできるだけ残す努力を惜しみません。
SPOTCHEM ST ダ液検査測定器

こちらの機器を用いて患者さんのダ液を分析し、カリエスリスク(虫歯のなりやすさ)やその他の口内トラブルのリスクを瞬時に客観的データへと落とし込むことができます。測定できる項目はダ液の中のむしば菌をはじめ、緩衝能や酸性度(歯質の溶解のしやすさ)など、口のトラブルに関わる重要なデータを集めます。
Panalas C10 レーザー治療器

当院では炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)を使用しております。歯の治療だけでなく口内炎や歯ぐきのメラニン色素の除去などにも使用できます。止血効果や殺菌効果にも長けており、患者さんへ痛みの少ない治療を提供することができます。当院で重宝する治療器のひとつです。
位相差顕微鏡

当院では位相差顕微鏡を使用して口腔内の歯周病や虫歯の原因となる細菌などを観察します。位相差顕微鏡を使用することで細菌や口腔内の状態などにより原因となる細菌がわかることで、その人に合った治療方法や歯周病の進行リスクがわかるようになります。
GC ダイアグノデント

レーザーを用いた虫歯診断装置。虫歯の進行状況を数値表示することで、歯質の微妙な変化をとらえることができ、かなりの高確率で治療すべき虫歯を発見することができます。